FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【TERA】エリーヌで確定&「ファル」確保

(この記事は、一度誤って途中で投稿してしまったので、実質2回目の投稿だったりします汗)

とうとう昨日から「先行事前選択サービス」が始まりましたね!

丁度東京から帰宅して間もなくだったので、サービス開始の日付どころか、15:00という時間さえ知らず、気付いたのは2時間半後(;´Д`)

ともあれ、無事にキャラクター作成を終えられたので、クライアントの画像を交えつつ書いていこうと思います。



私はもともと第1サーバーは廃人と呼ばれるユーザーが多かったり、本気でPvをやりたい人が集まる傾向があるので、避ける予定でした。

対人戦よりもBOSSをPTで狩る方が燃えるってだけなんですけどね(`・ω・´)

それで最初でもなく、最後でもない、真ん中のヴェリック(第3サーバー、PK不可)にて活動しようかなと(まさに模範的な日本人的感覚で)予定していたのですが・・・

圧倒的人気で予定数に達して閉め切られていました

次いで人気があったのが、私が作成したサーバー「エリーヌ(第3サーバー、PK不可)」です。

一番の不安は「ファル」という名前が結構競争率が高くて、取れるかどうかという点。

タイトルにもある通り、結局無事に登録できたので心配ありませんでしたが(ノ∀`)

クラスについては少し迷いましたが、結局当初の予定通り「プリースト」を選択。

TERAの種族には、それぞれスキルが存在するので、プリーストに最も最適なものを選びたいと考えていたのですが、見た目も求めたい自分としては「バラカ」は選べませんでした笑

結局ハイエルフ 女性タイプをチョイスして、お姉さんキャラでTERAを堪能することに。

まとめると、
サーバー:エリーヌ (第3、PK不可)
種族:ハイエルフ
クラス:プリースト 女性
名前:ファル

このようになります。

同じサーバーで活動する方々、よろしくお願いします。



クライアントについて

TERAは結構高いスペックが求められるだけあって、綺麗なグラフィックです。

今回はキャラクター選択画面まで画像で紹介してみたいと思います。

クライアントアイコン。
TERA_icon
私のPCでは水色を基調とした壁紙を設定しているので、相まっていい感じです。

ログイン画面
TERA_login
まぁ他のMMOと特段変わった所はりません、いたって普通かな。

先ほどのログイン画面右下の「GAME START」をクリックすると表示されるもの。
TERA_start
後ろのWindowsアイコンは壁紙なので、TERAとは一切関係ありません笑
透過されたグラフィックが表示されてて、私としては次世代ゲームって感じがして好きですね。

サーバー接続画面
TERA_server
これがサーバー接続画面です。
私は既にエリーヌでキャラクターを作成していて、事前登録では1キャラクターまで作成できるので、既に選択されている状態。
ここで流れるBGMが結構好きだったりします。

キャラクター選択画面
TERA_chara-select
話によると、TERAでは8キャラクターまで作成できるようなのでここにキャラクターが並ぶのだと思います。
中央に「ファル」というキャラクターが私が今回作成したものです。
今回キャラクターの髪型等は「お姉さん」をイメージしました。
どうでしょう、そんな感じしますか?

クライアントを終了するとこのような画面が表示されます。
TERA_end-window
この画面、結構邪魔くさいのですが、セキュリティも万全ってイメージがするので案外気に入ってたり。

今回の紹介はここまで。

紹介と言っても薄いものでしたが、8/8からOBTが始まるので、SSを交えつつ記事を書いていきたいと思います。

それでは。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
> そしてヴァルキュリアにたどり着いた・・・っていうわけですねw
> 一緒に楽しみましょうねw

コメントありがとうございます。
また、改めてですが、ヴァルキュリアでお世話になります。
微力ですが、ギルドのため、メンバーのためにイベントのお手伝い等協力させていただきたいと考えております。

良いギルドの模範となるよう、今から気合十分です(ノ∀`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そしてヴァルキュリアにたどり着いた・・・っていうわけですねw
一緒に楽しみましょうねw
Latest Article
Monthly Archives
Latest Comments
Link
Counter
RSS
QR Code
QR
Friend Registration

この人とブロともになる

著作権・商標・免責について
本ブログ及び本ブログ上に掲載される個々の文章、写真、商標、ロゴマーク、その他の著作物に関する著作権は、各社または原著作者その他の権利者に帰属します。

本ブログ及び本ブログ上の上記を除いたコンテンツの著作権は、原則として管理人が所有しています。
著作権法に定められた範囲内において使用する場合を除き、管理人に無断で本ブログ上のコンテンツを複製、転載、改変、編集、頒布、販売等することはできません。

本ブログ及び本ブログ上に掲載された内容を利用した結果生じた損害について、管理人は一切の責任を負いません。
また、コンテンツの合法性・正確性・安全性等、あらゆる点において保証しません。
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
FPS (2)
Xbox (2)
TERA (10)
Twitetr
AdSense
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。