FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【FPS】さよならBlack Ops

前回から、あまり時間を空けるのは好ましくないので、サクッと書いてみたいと思います。

次の更新はMinecraftについて、と記事の最後に書いたのですが、諸事情により、中止にしておきます(;´Д`)

バージョンを1.7.2から1.7.3にアップデートする際に、しっかりとバックアップを取った所までは良かったのですが・・・

何故か削除


気づいた時は、ごみ箱を空にした後でした\(^o^)/

まぁ幸いオフライン用のセーブデータは大規模建造をする前だったことと、友人が立てたサーバーをメインに活動していた事もあり、そこまで大きな問題ではなかったり

ただ、目玉となる建造物がなかったらネタにもならないので、millenaire(ワールドに村を生成)というMODを導入してから考えます。

今現在、製作者が休暇中?で、更新が7/17以降ということみたいなので、気長に待つしかありませんね。

あと、大型建造物もいずれ制作してみたいと考えていますが、最適なアイディアが浮かばないので、タイミングが来たらと思ってます。

また、建造物の要望があれば、チョイスさせてもらう・・・かも。




久しぶりにFPSがやりたいなぁと考えていたのですが、「Call of Duty : Black Ops」は
 ■ASIA版なので、北米ポイントの用意と、VPNを利用して新MAPをDLするのがめんどくさい
 ■よってフレンドと共闘不可
 ■ゲームそのもののクオリティの低さ故のラグが気に入らない
という理由と
 ■プラコレ(廉価版)が3,990円で9月1日に発売決定
を鑑みて、売ってきました。

現在日本語版の中古が5000円前後の値段が付いているので、プラコレ版で間違いなく値下がりします。

私が持っていたASIA版は、より暴落すると思うので、売るなら今しかない!

私が贔屓にしてるゲーム屋さんに持っていくと、2,000円と高いと思ったので即決。

まぁ、結局プラコレ版は買わないで、そう遠くないBFBC3とCoDの新作を買う気がしますけどね(ノ∀`)



CoDはスタイリッシュに単独で成績を稼ぎたい時、あくまでチームとしての勝利、共闘感を味わいたいならBFBC2。(異論は認める)

今回は"共闘感"を楽しみたいを思っていたので、BFBC2をチョイス。

久しぶりのXbox360にも関わらず、結構熱い試合を楽しめました。

BFBC2は倒したり、弾薬を配ったり、HPを回復させたりしてポイントを稼いでいく形なので、チームへの貢献度がより視覚化されているのが特徴だと言えます。

またMAPが広く、乗り物が数多くあるため、仲間同士の意思疎通も必要です。

それゆえ、チームの勝利が味わえるので、個人的には大好きな作品です。

Xbox360版はPS3と比べて、国内プレイヤーは少ないので、もしプレイされている方は是非一緒にやりましょう!
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

Latest Article
Monthly Archives
Latest Comments
Link
Counter
RSS
QR Code
QR
Friend Registration

この人とブロともになる

著作権・商標・免責について
本ブログ及び本ブログ上に掲載される個々の文章、写真、商標、ロゴマーク、その他の著作物に関する著作権は、各社または原著作者その他の権利者に帰属します。

本ブログ及び本ブログ上の上記を除いたコンテンツの著作権は、原則として管理人が所有しています。
著作権法に定められた範囲内において使用する場合を除き、管理人に無断で本ブログ上のコンテンツを複製、転載、改変、編集、頒布、販売等することはできません。

本ブログ及び本ブログ上に掲載された内容を利用した結果生じた損害について、管理人は一切の責任を負いません。
また、コンテンツの合法性・正確性・安全性等、あらゆる点において保証しません。
Calendar
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
FPS (2)
Xbox (2)
TERA (10)
Twitetr
AdSense
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。