FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【TERA】クラン検討

TERAに向けて今回は、
■供給がハンゲーム
■(出回ってる情報では)課金料金が高い
■(更に)ハイブリット課金
■アイテム課金が能力強化類の最たるものが多い
■ゲームそのもののコンテンツ不足
などの理由で、既にプレイしてるゲームをそのまま続ける人の方が多いようだ。

また、
■プレミアムパッケージの予約
■キャラクター決め(種族・クラス)
■序盤のクエストの確認
■システム全般を確認
などを軽く済ませたので、次にクラン(レギオン)入隊について検討していきたいと思います。



当初の予定では、取りあえずフレンドが参加したクランに入隊して考えるプランでしたが、クランのスタートメンバーとして活動するプランが急浮上。

公式HPの掲示板で募集スレッドを探していたら、思ったより多くのクランが募集していて驚きました。

ただ、クラン選びは勢いも多少必要ですが、やはりゲームの寿命に大きく関係してくるので慎重に考えていかねばなりません。



入隊時期のメリット・デメリット

スタートメンバーとして活動
■古参として、クランの方針に深く寄与できるチャンスがある
■クランの特色が完全に定まる前から参加することで、把握する時間がある

途中入隊
■サーバー内のクランを比較して、参加することができる
■特に、初期の勧誘ラッシュを終え、各クランの行動が定まってくるのでタイミングが良い
・時にはPTを共にしたメンバーから誘われることもある



これくらいかな?

個人的に「クランHPがしっかりしてる」ところで考えています。

やはりHPでクランメンバーと情報を交換したり、連絡をとれるというのはとても便利です。

またクランに対して愛着が湧くきっかけにもなるので、よりクランの寿命が長くなる連鎖になるんじゃないかな。

とりあえず、早々に決める必要はないので、じっくりと考えて決めていきたいと思います。

まだサーバー情報さえ、発表されてないしね。



このブログでちゃんとした記事を書くのは初めてだというのにネタがない恐怖感に苛まれながら書き始めたのですが、予想外にかけたので満足です。

そうそう、クランとレギオンはどちらが一般的なんでしょうね?

私はクランが最初に知った言葉だったので、こっちで使ってます。

さて、次回の更新は、TERAで書きたいところですが、何分CBTは参加してないので情報がなかなかない!

そういうことで、あくまで予定ですが少し前からプレイしてるMinecraftについて書いてみようかと思います。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

Latest Article
Monthly Archives
Latest Comments
Link
Counter
RSS
QR Code
QR
Friend Registration

この人とブロともになる

著作権・商標・免責について
本ブログ及び本ブログ上に掲載される個々の文章、写真、商標、ロゴマーク、その他の著作物に関する著作権は、各社または原著作者その他の権利者に帰属します。

本ブログ及び本ブログ上の上記を除いたコンテンツの著作権は、原則として管理人が所有しています。
著作権法に定められた範囲内において使用する場合を除き、管理人に無断で本ブログ上のコンテンツを複製、転載、改変、編集、頒布、販売等することはできません。

本ブログ及び本ブログ上に掲載された内容を利用した結果生じた損害について、管理人は一切の責任を負いません。
また、コンテンツの合法性・正確性・安全性等、あらゆる点において保証しません。
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
FPS (2)
Xbox (2)
TERA (10)
Twitetr
AdSense
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。