FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【FPS】CoD:MW3 プレイ初日を終えて

さて、Twitterでもワクワクして呟いていた「Call of Duty : Modern Warfare 3」がやっと手元に届いたので、早速プレイしてみました。

暫くTERA(MMORPG、いわゆるネトゲ)をプレイしていたので、ブランクがあると覚悟していましたが・・・。

予想以上に酷かった!

そんなこんなのMW3プレイ初日の日記を新鮮なうちに書いておきたいと思います。
今回は、日本語字幕版を待ってAmazonで購入した為、手元に届くのが予定通り2日遅れました。

最大の理由としては、このCoDシリーズは、必ずと言っていいほどDLCにてマルチプレイ用MAPパックを配信するのです。
CoD:BO(前作)では、海外版を購入して遊んでいたのですが、残念ながら通常手段ではMAPパックを購入できませんでした。

一応やろうと思えば、購入できたのですが
・北米タグ(アカウント)
・北米タグ用ポイント(MSPというXbox独自の仮想通貨)
・アメリカにあるVPNサーバーを経由すること
これくらいやることがある訳です。
正直言ってめんどくさかった事や、BOのラグさやバランスに不満があったこと、そしてTERAのサービスが丁度、そんな事を考えている最中に発表されたことが重なりました。



さてそんなこんなで手元に届いたMW3
MW3-1.png

開封して、早速HDDへインストールを完了させている最中に、初回予約特典として付いてきたコレクターズケースにニヤニヤしながらソフトケースしまう私。
MW3-2.png
※このケースに、シリーズ3本のソフトケースをしまう事が出来ます。

さて、そうこうしているうちにHDDへのインストールが完了したので、私が所属しているFPSクランのPTへ参加。
・・
・・
・・・
うーん、皆相変わらず強いw

私もブランクがあるとは言え、そこそこ貢献できると思いきや、K/Dがマイナスの嵐
序盤はK/D 1.8overだったのですが、全てが新マップということもあり、悪戦苦闘。
若干一人で阿鼻叫喚みたいになってましたが、少しずつ慣れ始めてきた所で、段々安定してプラスになるようになってきました。
結局プレイ時間5h39mで、K/Dは1.590まで下がってしまいました。

特に気にしてはいなかったのですが、ずっと勝ち続け、勝利38敗北0の所まで来ると、どうしても記録を伸ばしたくなるのが人間の性というもの。
残念ながら戦況が一方的によって、片方のチームから途中抜けが大量発生したセッションにPTごとマッチングしてしまい、差を縮めたものの、敗北。
ちょっぴり悔しい思いをしましたが、その後2連勝したので、まぁ良かったかな。

このブログの記事を書いてる時点での私の成績はこちら
MW3-4.png
ゲーマータグは一応モザイクしてます。
分かる人にはわかるけど。
プレイ時間は実際の戦闘時間で、マッチング待ち時間は含まれていないのは、シリーズ通して共通です。


おまけ
MW3-3.png
Xboxのゴールドメンバーシップがそろそろ切れるなーと思っていた所に、Amazonで約4200円で数量限定のMW3仕様の商品を発見。
通常の12か月のものと差額100円弱。
それなのに12+2か月というお得さ。
これはいい買い物をしました。
一応、Xboxを修理に出した際にも貰える1か月のシリアルカードが2枚ありますが、先にこれから使おうかな。
有効期限もないしね。

ということで、今回はここまで。
書いてほしい内容等ありましたら、お気軽にコメントまでどうぞ。



P.S.
Google AdSense(広告のこと)をクリックして下さってる方もいらっしゃるようですね。
本当にありがとうございます。
基本的に、アフィ関連は大々的に行う予定はなかったのですが、アドセンスの承認が通過できたので、現在貼り付けています。
が、出来るだけ邪魔にならないようにしてあります。
不用意にクリックさせるようなスタイルは規約違反でもありますし。
取りあえずメインはブログの記事を書いて見て頂いて、リピーターを増やす事なので、アフィ収入は二の次、三の次。
改めてこの場でお礼申し上げます。(誤ってクリックしてしまったのかもしれませんが、それでも!)
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

Latest Article
Monthly Archives
Latest Comments
Link
Counter
RSS
QR Code
QR
Friend Registration

この人とブロともになる

著作権・商標・免責について
本ブログ及び本ブログ上に掲載される個々の文章、写真、商標、ロゴマーク、その他の著作物に関する著作権は、各社または原著作者その他の権利者に帰属します。

本ブログ及び本ブログ上の上記を除いたコンテンツの著作権は、原則として管理人が所有しています。
著作権法に定められた範囲内において使用する場合を除き、管理人に無断で本ブログ上のコンテンツを複製、転載、改変、編集、頒布、販売等することはできません。

本ブログ及び本ブログ上に掲載された内容を利用した結果生じた損害について、管理人は一切の責任を負いません。
また、コンテンツの合法性・正確性・安全性等、あらゆる点において保証しません。
Calendar
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
FPS (2)
Xbox (2)
TERA (10)
Twitetr
AdSense
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。